SSブログ

AKB総選挙 指原莉乃が1位に!

AKB総選挙が8日日産スタジアムで行われた。観客7万人。指定席で7800円。
司会が徳光和夫と木佐綾子で、立候補者は総勢246名。15時からAKBグループ
によるライブ、17時半からAKB48 32ndシングル選抜総選挙があり、合計約6時
間の大イベントだった。
AKB総選挙が8日日産スタジアムで行われた。観客7万人。指定席で7800円。
司会が徳光和夫と木佐綾子で、立候補者は総勢246名。15時からAKBグループ
によるライブ、17時半からAKB48 32ndシングル選抜総選挙があり、合計約6時
間の大イベントだった。

ビックダディこと林下清志さんが開会宣言をした。髭を剃っていたため、会場からは「本
物?」「そっくりさんでしょう」「誰?」とまで言われていたようだ。

マスコミも報道陣スチールカメラ115台、ムービーカメラ67台、海外メディア5社、記者
608名とすごい数だ。記者が600人以上いるので会場はすし詰め状態で、選抜グル
ープの撮影はカメラマンを異例の3回入れ替え制にした。

2位は大島優子13万6503票。「おなかを抱えて笑ってしまう総選挙は初めてです。
新しいAKB48になることにすごくわくわくしています。」と語った。また、「去年”踏み
台にしてください。”と言いましたが、言った相手は違う人だった。(中略)・・・どんなコ
ミカルグループになるのか。」とも答えた。

対して1位は指原莉乃15万0570票。「あたしがセンターになったら”」AKB48は壊
れる”とか言われているけど、絶対にAKB48は壊しません。」とはっきり語った。

また、指原「優子ちゃん、助けて!」大島「変な曲でもさっしーが真ん中だから大丈夫。」
指原「どういうこと!」大島「両脇は麻友とあたしでちゃんと固めるから。大丈夫みんな
後ろにいるから。」指原「それ怖いよ。やめて。」大島「みんな後ろにいるから大丈夫。」
と笑いの多い総選挙となった。

指原1位を見事的中したAKB評論家濱野智史は「HKT48メンバーであり、劇場支配
人でもある指原はHKTの話題作りに貢献、若手メンバーの育成にも力を注いでいた。そ
んな指原へ感謝の気持ちを持ったHKTファンの思いが組織票に。これが1位になった大
きな要因の一つか。」と言っている。

ちなみにHKT48メンバーが獲得した得票数(64位まで)約23万票の内訳は60%以上
のHKT48票が指原に集まっていた。

また、指原1位決定後に指原1位に納得できない大島ファンなどがイベントのクライマックス
なのに退席していた。AKB評論家濱野智史は「アンチが多いのも強いセンターの特約。この
逆風は来年の劇的なドラマの幕開けではないでしょうか。」と語った。

おととし、去年ごろからAKBの発言がそのあとのニュースにずっと流れてしまう。その発言の
おもみがその時の言葉がすごく大事になってきている。それはAKBみんな意識している。

意外な結果に号外が出る程に・・・。都内各所でも大盛り上がりしていた。世間をにぎやかす
総選挙。政治の総選挙もこんなにぎわいがあれば・・・と思うのは私だけだろうか。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。