SSブログ

昔、別の仕事をしていましたタレントたち

芸能界では芸能界に入る前に別の仕事をしていたタレントがいる。その時のエピソードを交えて紹介したい。

福山雅治(44)はサラリーマンをしていた時期があったとか。会社の宴会で靴にビールを入れて飲み大爆笑を取ったらしい。ほんとは上京して一肌脱ぎたいと思っていた。会社の宴会の時に何かうけることがやりたいと思い、自分の革靴にビールを入れて飲んだらそれがうけたらしい。
これがきっかけで「もっとみんなに喜んでもらうため東京へ行こう」と踏ん切りがついて退職したそうだ。芸能界では芸能界に入る前に別の仕事をしていたタレントがいる。その時のエピソードを交えて紹介したい。

福山雅治(44)はサラリーマンをしていた時期があったとか。会社の宴会で靴にビールを入れて飲み大爆笑を取ったらしい。ほんとは上京して一肌脱ぎたいと思っていた。会社の宴会の時に何かうけることがやりたいと思い、自分の革靴にビールを入れて飲んだらそれがうけたらしい。
これがきっかけで「もっとみんなに喜んでもらうため東京へ行こう」と踏ん切りがついて退職したそうだ。

江角マキ子(46)は実業団バレーボールチームに入っていた。肩を怪我して入院中にモデル転身を考えるきっかけになった出来事は看護婦さんに薦められたからだそうだ。
高校時代から島根の代表に選ばれるほどの実力で、卒業後大阪の実業団チームへ。看護師さんが「モデルになったら」と言って薦められてモデルの世界に入ったそうだ。

藤井フミヤ(51)は鉄道員だったようだ。仕事中、東京行きの電車を見るたびに東京にいる彼女に会いたいという思いにかられていたそうだ。藤井は高校卒業後国鉄に就職し、列車の連結などの作業を行っていた。国鉄時代の彼女が今の奥さんらしい。

向井理(31)バーの店長をしていた。常連さんに飲み物を勧められた時に怒られてしまったことは店で一番安い飲み物を選んだことだ。一番安いビールを頼み、お客さんが「バカにすんな」と激怒してしまったとか。
”気を使う=良い接客”ではないと勉強になったとも。

大久保佳代子(42)はOLをしていた。3年前までOLをしていたがその時会社を辞めて後悔していることは退職ではなく休職にしたかったということだ。大久保はテレホンアポインターの仕事をしていた。芸能活動が忙しくなり休職の相談をしたが「しようがないですね」と退職の書類を渡されたそうだ。今からこの芸能界どうなるのかわからないので休職にすればよかったと後悔しているそうだ。

山村紅葉(53)は国税査察官をしていた。一時期女優を引退し、国税査察官に従事していた。女優を辞めた理由は周りから「コネ女優」と言われて辛かったからだそうだ。

こう見てみるといろんな仕事についていたことが分かる。しかし、芸能界入りを諦め切れなかったから上京した人もいれば、思いがけないところで芸能界に入った人もいるはずだ。いろんな思いで芸能界頑張っているなと思った。くじけず突き進んで欲しい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。