SSブログ

松島奈々子 今が正念場?

出演した映画がカンヌ映画祭最高賞にノミネートされ、レッドカーペットに登場
すると昨日発表された松島菜々子(39)。

7月もドラマ出演が決定するなどまさに絶好調だ。松島がここまで求められる
理由とは?出演した映画がカンヌ映画祭最高賞にノミネートされ、レッドカーペットに登場
すると昨日発表された松島菜々子(39)。

7月もドラマ出演が決定するなどまさに絶好調だ。松島がここまで求められる
理由とは?

やはり「家政婦のミタ」の成功が大きいと思われる。「家政婦のミタ」は今世紀
最高視聴率を出したとされる。あれ以来、どういう女優さんに脱皮していくか見
たいのでついつい注目されてしまう。

ただ、うまくいきすぎているからこそ今が正念場ではないかと週刊新潮が興味
深い指摘をしている。

1つ目は、ギャラに変化があるということ。以前は連続ドラマ1話推定200万円
だったのが、7月のドラマでは局側が300万円を提示してきている。それだけ期
待しているということになるが、それ相応の結果が求められるのでは・・・と大きな
プレッシャーになる。

また、7月期ドラマで江口洋介(45)とW出演の予定が多忙のため辞退したらし
い。松島は「家政婦のミタ」(2011年10月期)以来、初めての単独主演だ。「家
政婦のミタ」以上のものを作らないといけないという重圧はかなりのものになって
しまう。

2つ目は夫反町隆司だ。現在大河ドラマに出演中も2年以上蓮ドラなしという状
態だ。夫婦が役者として明暗が分かれているのではないか言われている。

2007年に公開された「あおき狼」主演映画は、制作費30億円に対し、興行収
入は13億円だった。また、直近のドラマでは、2011年作品が平均視聴率8.7%
、2008年作品が6.6%と低迷し、どうしても妻と比較されてしまう。

プライベートでは飼い犬が隣人をかむトラブルがあり、マンション管理会社に385
万円の賠償命令が出た。松島側は控訴したい気持ちだが、「長引かせたくない」
という思いもある。いつまでも続けるとイメージダウンにもなってしまうので、早く終
わらせたい気持ちがあるのではないかといわれている。

とにかく7月のドラマはかなり注目だ。動向を見守りたい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。