SSブログ

福山雅治 カンヌ映画祭で男泣き

ドラマ「ガリレオ」の撮影の合間を縫ってカンヌ入りした福山雅弘(44)。
出発前日の深夜まで「ガリレオ」の撮影をしていて、翌日昼に出発し、2泊4日
のハードスケジュールをこなして帰ってきた。

カンヌ映画祭で上映されたのは「そして父になる」(是枝裕和監督)。上映会では
映画の終わりから約10分間のスタンディングオベーションとなった。ドラマ「ガリレオ」の撮影の合間を縫ってカンヌ入りした福山雅弘(44)。
出発前日の深夜まで「ガリレオ」の撮影をしていて、翌日昼に出発し、2泊4日
のハードスケジュールをこなして帰ってきた。

公式会見では「日本だとイライラしちゃうスケジュールだけど、土地のせいか穏
やかな気持ちでいられる。日本でもそうありたい。」と語った。

現地に着いてもずっと取材攻めで、到着してから翌日の午前中に取材があり、
午後から記者会見、そして深夜の上映会、翌日には帰国してまた「ガリレオ」の
撮影をこなしている。取材は世界各国10カ国38団体からインタビューを受けた。
それだけ注目されているということである。

また、福山がレッドカーペットを歩いた土曜日は注目作品が選ばれることが多く、
注目度も高いようだ

カンヌ映画祭で上映されたのは「そして父になる」(是枝裕和監督)。上映会では
映画の終わりから約10分間のスタンディングオベーションとなった。

2000人が総立ちしたそうだ。映画祭はすごくシビアな世界で、つまらないと10
分や15分で帰ってしまうそうだ。公開前に行くのはチョット怖い。なぜなら評判が
悪いと日本での上映に影響してしまうからだ。

このスタンディングオベーションは映画会社の人が「お帰り下さい」と誘導したの
で終わってしまったが、もしそれがなければ、もっと長かったかもしれない。皆さ
ん暖かい拍手だったようだ。

福山や是枝監督の目には涙が・・・。福山は「是枝さんよかったですねという思い
がこみあげてきて男泣きでした。」と語った。

日本での公開は10月だ。先が待ち遠しい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。