SSブログ

「今でしょ!」だけじゃない やくみつる的裏流行語

2013年上半期流行語ランキングがでた
5位   激おこ プンプン丸
4位   アベノミクス(安倍首相)
3位   いいねぇー(ドラマ「家族ゲーム」)
2位   じぇじぇじぇ(NHK「あまちゃん」)
1位   いつやるか?今でしょ!(林修)

上半期流行語NO.1に輝いた林先生は2013年テレビ番組出演本数102本だ。今年の年末の流行語
大賞 大賞有力候補だろう。2013年上半期流行語ランキングがでた
5位   激おこ プンプン丸
4位   アベノミクス(安倍首相)
3位   いいねぇー(ドラマ「家族ゲーム」)
2位   じぇじぇじぇ(NHK「あまちゃん」)
1位   いつやるか?今でしょ!(林修)

上半期流行語NO.1に輝いた林先生は2013年テレビ番組出演本数102本だ。今年の年末の流行語
大賞 大賞有力候補だろう。

街でも「今でしょ!」の流行っぷりはすごいものだ。居酒屋では「いつ飲むの?今でしょ!」、鍼灸院で「
その痛みいつ治すの?今でしょ!」、究極は教会で「説教いつ聞くの。今でしょ。」とあちらこちらで見か
ける。

しかし、流行語大賞選考委員のやくみつる氏は「”今でしょ”は流行語の大賞候補。でももっと気になる
言葉はいろいろあるでしょう。」と言っている。

2013年上半期やくみつる的裏流行語は?
エントリー1   AKINAと交際中にもかかわらずビビる大木が巨乳美女とラブホに行ったことがマスコ
          ミにバレた時の言い訳
           「トークの練習をしていた。」

エントリー2   寝坊して出演舞台が中止になった田島優成が記者会見で語った大遅刻の言い訳
           「1時と7時を間違えた。」

2つの裏流行語の選考の理由としてやく氏は「2つの言い訳は開き直りと諦めを感じさせつつくだらない!
と笑える。チャーミングですばらしい。」と絶賛している。

今年は去年の杉ちゃんみたいにお笑い芸人がいないのが残念だ。後半戦はお笑い芸人が是非とも出て
上位に入って欲しいと思う。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。