SSブログ

KARA 分裂報道再び!

韓流のアイドルKARAに再び分裂報道が報じられている。1人が脱退、もう1人が脱退するか検討中
だとか。

2年前にも2人対3人と完全分裂が報じられている。その時は本人達よりも周りがもめている感じだった。
落ち着いたかと思ったら幹部がやっぱりやめてくださいと言ったりしてぐずぐずで出戻った感じだった。

これには日本とは違う事情が大きく絡んでいるようだ。韓流のアイドルKARAに再び分裂報道が報じられている。1人が脱退、もう1人が脱退するか検討中
だとか。

2年前にも2人対3人と完全分裂が報じられている。その時は本人達よりも周りがもめている感じだった。
落ち着いたかと思ったら幹部がやっぱりやめてくださいと言ったりしてぐずぐずで出戻った感じだった。

これには日本とは違う事情が大きく絡んでいるようだ。

第一報は九州スポーツが「KARA解散」を報じた。所属事務所は解散を否定したが、その直後にメンバー
脱退という正式発表という形になった。

その内容はニコル(22)が来年1月脱退、ジヨン(19)が学業との両立で今考え中で態度は保留している。
これを受けてニコルがツィッターで心境告白している。「所属事務所との再契約と関係なく私は”KARA”のメン
バーとして活動する事を約束します。”KARA”というグループは私にとって最も大きな存在です」と語った。

これは別事務所と契約してもKARAとして活動する可能性があるのでは・・・とみられている。

2011年の脱退報道の原因は正式な報酬を受け取っていないとニコル、ジヨン、スギョンの3人が専属契約
を申し入れた。その後あまり時間をおかずに訴えを取り下げ、事務所と5人の連名で紛争の解決と活動再開
が発表された。

大きな問題はお金のことらしい。以前は東方神起の解散という問題があったが、韓国はこういったトラブルが
多いようだ。

韓国は育成期間が短くても3年ほど。事務所が出資しレッスンを受けさせるのが一般的だそうだ。そしてデビュー後育成費用を回収するためギャラが安いようだ。

また、育成期間前に家族がかなり手出しをして育成しているためそれでトラブルのもとになるとも言われている。

今後の情報を見守りたい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。