SSブログ

あまちゃん 快挙!

NHK連続テレビ小説「あまちゃん」が快挙をなしている。能年玲奈(20)が「東京ドラマアウォード2013」
で主演女優賞を受賞している。

東京ドラマアウォードとは世界水準で海外に売れる可能性が高いドラマを表彰するもので、対象となるのは
昨年7月~今年6月までの放送ドラマで、「半沢直樹」は含まれていないようだ。NHK連続テレビ小説「あまちゃん」が快挙をなしている。能年玲奈(20)が「東京ドラマアウォード2013」
で主演女優賞を受賞している。

東京ドラマアウォードとは世界水準で海外に売れる可能性が高いドラマを表彰するもので、対象となるのは
昨年7月~今年6月までの放送ドラマで、「半沢直樹」は含まれていないようだ。

また、助演女優賞を小泉今日子(47)が、脚本賞を宮藤官九郎(43)が受賞し、さらに作品賞、演出賞、プ
ロデュース賞、特別賞(音楽)も受賞し、過去最多となる7冠を達成している。

「あまちゃん」はすごいデータがあり、舞台となった岩手県の「あまちゃん」経済効果は推定32億8400万円
もあったそうだ。

その上、ドラマのロケ地の海女センターの観光客は昨年4904人だったのにもかかわらず、今年は約3000
%増の14万6917人だったそうだ。

あまちゃん効果はほんとにすごい。地震の問題も東北の人にとっては嫌な思い出を思い出すのでは・・・と思
っていたが、前向きに頑張っていることを前面に出し、共感を得ている。あの作品がもう放送されないのはと
ても残念だ。パート2を作ってもらいたいくらいだ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。