SSブログ

岡田准一 俳優業好調支えるストイック素顔

V6の岡田准一(33)の役者のしてのその姿に驚きの連続だ。金曜日に主演映画「永遠の0」の大ヒット御礼の舞台挨拶があった。大ヒットで話題になっている。全国映画ランキング首位で、観客動員数が1ヶ月で370万人、興行収入46億円突破とすごい記録になっている。

映画の主演といい、大河ドラマ主演といい、大変脂ののっている年齢になってきている。岡田の支えるものは驚く程ストイック素顔にあるようだ。V6の岡田准一(33)の役者のしてのその姿に驚きの連続だ。金曜日に主演映画「永遠の0」の大ヒット御礼の舞台挨拶があった。大ヒットで話題になっている。全国映画ランキング首位で、観客動員数が1ヶ月で370万人、興行収入46億円突破とすごい記録になっている。

映画の主演といい、大河ドラマ主演といい、大変脂ののっている年齢になってきている。岡田の支えるものは驚く程ストイック素顔にあるようだ。

映画の撮影やドラマの撮影に入るときは頭も身体も完璧に準備するようだ。体力作りはもちろんのこと、作品の中身までもよく読み込んでいるらしい。原作の本も読んでおり、万全の体制を整えて望んでいる。

趣味は体を鍛えることで、”徹子の部屋”で岡田の筋肉に触れた黒柳徹子(80)。二の腕を触って、「スゴ・・・スゴイ!」「アナタの顔からすると全然そういう風に見えないね」と言われたそうだ。

また、岡田は武術インストラクターの資格を取得し、ほぼ毎日1時間トレーニングしている。「自らアクションを演じる事でカメラで撮る画の制約を少なくすることができる」と語り、「アクションはリアリディだ」と言っている。

20代前半は「命かけなきゃ芝居ができない」と思っていたらしい。感覚を鋭くするため、食事もほぼとらず、わずかな糖分で体を支えていた事もあったようだ。

ジャニーズである以上、10倍20倍も努力していかないといけないと思っているようだ。

スタッフへの気遣いも忘れず、ドラマの撮影現場でスタッフ全員の名前を覚えるためにと名前入りのブルゾンを全員に配っている。

まさに自分には厳しく、人には優しくという感じである。岡田の印象が随分変わった。やさしい感じだが意外とストイックなのが驚きだ。これからも応援していきたい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。