SSブログ

和田アキ子 嫌われながら慕われるコツ

歌手生活45周年を迎える和田アキ子(63)。週刊文春調べで「女が嫌いな女」1位で、
週刊女性調べで「実は男に嫌われている」も1位となっている。

こういうことは人気の裏返しであって、人気があるからなることである。

しかし、一方で芸能界から絶大な信頼を受けている。歌手生活45周年を迎える和田アキ子(63)。週刊文春調べで「女が嫌いな女」1位で、
週刊女性調べで「実は男に嫌われている」も1位となっている。

こういうことは人気の裏返しであって、人気があるからなることである。

しかし、一方で芸能界から絶大な信頼を受けている。

出川、勝俣、カンニング竹山などのアッコさんファミリーのみならず、イチロー選手とも
交流があるようだ。2007年に一度共演したことがあり、それ以来電話やメールなど
連絡を取るようになった。時にはアッコさんが困った時悩んだときよき相談相手になっ
ているようだ。

本人も自覚していて、「嫌われてるかもでも好かれてるのも多い。」と言っている。

嫌われながら好かれるコツとして、”ゴリラもネタにする懐の深さ”をあげている。

楽屋で歌の練習をしていると「ゴリラが歌の練習をしている。」とイジられるというとこ
があった。しかしその話を自分から率先してラジオでネタにしている。

アッコさんも慕われるわけとして「後輩についてはある意味友達、いい姉貴、いいお
母さんと思ってくれてると思う」と語った。

大物だからこそイジりOKにする大きな心、イジられたり、イジったりする関係がある
こそみんなが寄ってくるのだと思う。

なんとなく慕っていくのがわかる気がする。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。