SSブログ

堺雅人 意外な過去!

今年視聴率NO.1になった堺雅人(39)。「やられたら倍返し」「10倍返し」などの言葉が流行
している。

結婚後一気に活躍した堺。しかし意外な過去があると「フラッシュ」が報じている。まさに倍返し、
10倍返し半生だ。今年視聴率NO.1になった堺雅人(39)。「やられたら倍返し」「10倍返し」などの言葉が流行
している。

結婚後一気に活躍した堺。しかし意外な過去があると「フラッシュ」が報じている。まさに倍返し、
10倍返し半生だ。

今まで目立たない演技派というイメージがあった堺。1973年宮崎県宮崎市出身。高校時代に
演劇を始めた縁で早稲田大学で演劇に没頭し中退している。もとは国立大学に行って官僚にな
ろうと思っていたらしいが道を大きくそらしてしまった。両親に内緒で中退したので両親に勘当され
仕送りをとめられる。

その後タモリと同じ事務所に入ったが売れなかったという。下積み時代が長かったようだ。売れない
俳優時代の生活では野菜を食べないといけないと思って道端のタンポポをポン酢で食べたこともあ
ったそうだ。2000年まで代表作ない状態だった。

今ではあの微笑がトレードマークのようになっているが、売れない時期は「ヘラヘラするな」と言われ
たこともある。

ついに朝ドラで倍返しだ!2000年の朝ドラ「オードリー」以降活躍する。助演男優賞7回、主演男優賞
4回と大活躍だ。2000年代は映画・ドラマの主演キャストから外れることがないということだ。

結婚生活も倍返しで、新居は高級住宅街のマンションで家賃が60万円だという。これだけの家賃が払
えるのは安定して役がもらえているからであり、売れっ子だという証拠である。

俳優生活で両親と絶縁する時期もあった。大学中退してから7~8年である。しかしこのような活躍で両
親と雪解けし、東京に呼び寄せ、まさに恩を倍返ししている。

また、恩も恩返しする人柄で、高校時代の恩師に菅野を紹介し、結婚報告したという話もある。

今、新境地を開いたので活躍がますます続きそうだ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。