SSブログ

大島美幸 マラソン完走のウラに笑いと涙の夫婦愛

森三中の大島美幸(33)が24時間テレビで16㎏減量して完走した。走っている最中は泣いた場面
も見られたが、ゴールは涙ではなく笑顔でゴールした。

マラソン挑戦の理由として「体を張る姿を見て笑って欲しい」ということだ。07年に妊娠が分ったが、
その後残念ながら流産してしまうということがあった。

その時に大島の決意が見えた。「病院から2人で帰る途中買ったあんぱん」森三中の大島美幸(33)が24時間テレビで16㎏減量して完走した。走っている最中は泣いた場面
も見られたが、ゴールは涙ではなく笑顔でゴールした。

マラソン挑戦の理由として「体を張る姿を見て笑って欲しい」ということだ。07年に妊娠が分ったが、
その後残念ながら流産してしまうということがあった。

その時に大島の決意が見えた。「病院から2人で帰る途中買ったあんぱん」

去年9月に結婚10年目に夫・鈴木おさむ氏(41)が妻・大島に贈った映像がある。
そこにはこう書かれていた。
「あなたはこの坂を涙を流しながら下りました。
 ずっとずっと泣いていました。
 コンビニの前まで来るとあなたは泣きながらいいました。
 ”あんまん食べたい”と
 何でそんなことを言うのか僕には分りませんでした。
 僕は急いであんまんを買いました。
 だけどあなたは食べることなく泣きながら家に帰りました。
 家に帰るとあなたは泣きやむことなく僕に言いました。
 ”カメラを回して欲しい”と
 僕がカメラを回すと
 あなたは泣きながらあんまんを食べました。
 あの時なんで泣きながらあんまんを食べたのか分らなかった。
 でもあとで教えてくれました。
 僕の前で少しでも元気な所を見せたかったと
 ”これからはもっともっと体を張っていく!!”

タレントと放送作家が夫婦になるための約束として、仲良くなるため敬語をやめ、ニックネームで
「むうたん」「みいたん」と呼ぶことにしたらしい。

また、交際0日で夫婦になるルールとして、
     誕生日・クリスマス・結婚記念日のプレゼントは大切にする
     メールを送る時は最低3行以上は書く
     交換日記を毎日書く
と決めているようだ。

大島がこんな困難を乗り越え、お笑いを頑張っているとは思わなかった。送った映像の言葉を聞いて
いると涙がでてきた。夫婦2人で困難を乗り越えひたむきに頑張る大島を応援したくなった。ほんとに
頑張ってほしい。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。